« 朝からRock | メイン | 魅力ある人びと »

lululemonのバックパック

この夏、いくつかの品を衝動買いしたのであるが、そのうちのひとつがlululemonのバックパックである。いま、これがとってもお気に入りである。毎日、これを背負って大学に通勤している。
今日も、得意になって、このバックパックで大学に行った。用があったので事務所の江夏さんのところに立ち寄ったら、彼は、やはりこの夏衝動買いをしてしまったナイキのオレンジ色の腕時計を褒めてくれた。しかし、江夏さんはバックパックについては、ウンともスンとも褒めてくれない。なので、ボクのほうから、「ほらほら、みてみて、これルールーレモンのバックパックなんですよー」といって、お世辞を強要してしまった・・・。
知っている人は知っているが、lululemon は、ヨガをするひとたちご用達のお店である。日本には、まだ青山に一軒あるだけであるが、カナダではもう16軒も店舗を展開している。ちょっと価格が高めだが、縫製がしっかりしたとても丈夫な衣料品を揃えている。もちろん、あちらでは、流行の先端をいっているようなカッコイイひとたちが普段着としても着ている。ボクの娘も、ここのパンツとパーカーを持っている。実は、娘の同級生の一人が、lululemonの創業(共同)経営者のご令嬢なのである。
で、この夏、ボクは何度かバンクーバーのロブソン通りやオークリッジセンターモールにある店をみて回っていた。そして、ある時、このバックパックを発見し、衝動に走って、買ってしまった。娘からも御墨付きがもらえて、「Good choice, Dad!」
何がそんなに気に入ったか、というと、まず外側に用途別のポケットがたくさん用意されている。歯ブラシセットをいれるところ、サングラスをいれるところ、財布をいれるところ、クレジットカードをいれるところ、ペットボトルをいれるところ、携帯電話を入れるところ、IPODをいれるところ、IPODのイヤホンのコードを出すところ、などなど。これらのポケットが、異なる色のロゴジッパーで区別されているところが、なんともカワイイ。
そして、カワイイだけでなく、このバックパックは機能的でもあるのである。内側にはラップトップパソコンを入れるところがちゃんとある。汗をかいたりよごれたりした衣類を入れるところも別になっている。そして、ヨガのマットレスを丸めて運べるような仕掛けもついている。えっ、ヨガなんか、やるのかって?いや、べつに、まだやったことないですけど・・・
というわけで、このパックパック、なんか持っているだけで、ウキウキするような一品なのである。
実は、さきほど、日本のlululemon店のホームページをチェックして、このバックパックが入荷しているかどうかをしらべてみました。そしたら、まだみたいでした。
やったね♪ボクのバックパックは、日本で持っている人はまだほかにだれもいないのかも・・・最近は、こうした希少価値の商品がなくなってきたので、これはとっても嬉しいかも・・・
ま、もちろん、いまの時代だから、インターネットで簡単に注文できるのだろうけど、もし現物を見たいという人があったら、いつでも遠慮なくお声をかけてください。